2015年04月11日

第二弾 くるみパウンドケーキ


昨日、
二回目のくるみパウンドケーキ作り (^^;)


今回は
くるみとアーモンドを入れてみた ♪




美味しいんやけど
少しパサつき感 (´-ω-)ウム




もう少ししっとり感が欲しいなぁ...
まだまだやな (*¨*)



同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事画像
仕事納め
クリケ
シュトレンとロールケーキ♪
mano cafeさん
ケーキだわ♪
nana´s  green tea
同じカテゴリー(☆スイーツ)の記事
 仕事納め (2015-12-29 11:12)
 クリケ (2015-12-25 02:53)
 シュトレンとロールケーキ♪ (2015-12-18 17:04)
 mano cafeさん (2015-12-05 20:18)
 ケーキだわ♪ (2015-12-03 17:28)
 nana´s green tea (2015-11-28 20:26)

この記事へのコメント
ぱんぱんに膨らんだパウンドケーキ、
食べてみたいなー((・´∀`・))

あ、私はパサつき感あっても
大丈夫でーす(笑)
Posted by hippo-pohippo-po at 2015年04月11日 08:08
♪tamaさん♪

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
tamaさんに食べてもらうなんて
恐れ多いわ(笑)

でも、ちょうど聞こうかなぁ♪
なんて思ってたん(^^;)

何入れたらしっとりなるん!?
今度、会ったら質問攻め(笑)

tamaさんとこで
お菓子教室あったらいいのになぁ(’∀’*)
Posted by kunichankunichan at 2015年04月11日 09:48
試食なら任せて(^∀^)ノ

評価五段階の☆つけるでー(笑)

パサつく原因とか
さっぱりわからんから
そこはtamaちゃん先生に♪(*^o^*)
Posted by とのち at 2015年04月11日 11:26
粉、バター、砂糖、玉子の配分と焼き時間で結構ムラ出るから…お菓子は何度も繰返しチャレンジして自分好みのベスト加減を追求するといいと思うよ♪次回ははバターを少し増やしてみよう、とかね(´ω`)

あとは…ケーキのスポンジとかとは違ってガッツリ混ぜちゃってよ!!

とか言う僕も長らく作ってないわ(笑)(笑)
Posted by つまみぐいのすけつまみぐいのすけ at 2015年04月11日 13:25
♪とのっち♪

試食して
不味くてもクレームは受付へんけど
それでもよかったら試食してもらお(゚∀゚)

☆がいくつになるんやろ
ドキドキやわ(笑)
Posted by kunichankunichan at 2015年04月12日 02:58
つまぐいさん♪

やっぱり色々試さんとあかんよね(^^;)

今回は砂糖を変えたんよ
あ、混ぜ方も少ないんかなぁ

色々チャレンジと思ってやると
太る一方なんやけど...

大丈夫かの(笑)
Posted by kunichankunichan at 2015年04月12日 03:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。